スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tragicomedy in the endgame

Dvoretsky の Tragicomedy in the endgame が届きました。
全264ページで、内容はパラパラとめくっただけですが、rook ending が多そうなのが嬉しいところです。

続きを読む

スポンサーサイト

Playchess 3/0 から (2) 解答4

 W
White to play and draws

続きを読む

2年前の棋譜

仕事が落ち着いて少しは自由な時間ができたと思ったら、そんなことはなかったようです。

カバンを整理していたら何故か2年前の南條君の棋譜が見つかりました。
権田戦は Behind the Scene で見た記憶があったので、検索してみると東大と慶応の交流戦でした。

続きを読む

更新を再開します

仕事は山場を過ぎたので更新を再開したいと思います。
まずは Benoni の白番で何を指すかについて個人的に思うことを書き連ねました。

続きを読む

しばらく更新を停止します

9月は(残念ながらチーム選手権も慶応OB会も欠席せざる追えないほど)忙しくなるため、更新を一時的に更新を停止します。
現在は Rook Ending の f+h を実戦で正確に指すにはどうすればいいのかを勉強中で、10月からは記事にできると思います。Opening と違って情報を集めるのが大変なので R f+h vs R の実戦例があれば教えてください。

最新コメント
最新記事
プロフィール

Yaranaika

Author:Yaranaika
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みくろっく

みくろっく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。